最近、ストーリー性のあるテレビCMが増えてきましたね!
これは商品そのものを全面に出したものではなく、メッセージやコンセプトを
伝えるように変化してきたのだと考えられます。
それだけメーカーが商品で差別化することが難しくなり、CM費の削減に
つながったことから広告代理店が知恵を絞って出てきた策でしょう。
確かに新しいバージョンが出るごとにシッカリ見入ってしまいます。
この方法は私たちが位置するBtoBの生産財業界でも参考になるのではと思います。
特に人材採用面では、このトレンドを活かした工夫をすれば魅力が伝わるのでは
ないでしょうか?
私たちは重要で魅力的な最新技術に携わる仕事をしています。
ストーリー的な手法も取り入れて、解りやすく丁寧に当社の魅力を伝えていきたいと
思っています。