キーワード検索

「スキャナーが接続されていません。スキャン機能は無効になります。」

場所:
< 全てのトピック

内容

「スキャナーが接続されていません。スキャン機能は無効になります。」と表示されて、スキャンの機能が有効にならない。

回答

まず、Windowsの[デバイスマネージャ]で検出されているデバイスの数を確認します。 スキャナーおよびケーブルを接続または接続解除して[デバイスマネージャ]を更新します。
このスキャナーは、5つのドライバーを検出している必要があります。

2 x ノーマルカメラ(3D USBイメージングデバイス1.2)
1 x カラーカメラ(3D USBイメージングデバイス1.1)
1 x 電子コントローラ(3D USBコントローラデバイスまたはWinUSBデバイス)
1 x USBハブ

①すべてのドライバーが検出されている場合:
○物理的に接続されているスキャナーが[プロダクトマネージャー]でアクティブ化されていることを確認してください。
○Peel3Dインストールフォルダのファイルへのアクセスがアンチウイルスソフトウェアによってブロックされたり隔離されていないことを確認してください。

②ドライバーが欠落している場合:
○すべてのケーブルが正しく接続され、損傷を受けていないことを確認してください。
○コンピュータの[デバイスマネージャ]で、ドライバーの更新を強制するため、ハードウェア 変更に対して[スキャン]ボタンをクリックします。
○ソフトウェアの再起動を試してみてください。
○スキャナーの接続解除または接続を試してみてください(電源およびデータ)。
○スキャナーを別のUSBポートに接続してみてください。
○接続されているときにスキャナーの電源LEDがオンになっていない場合、別の電源コンセン トを試してみてください。 可能な場合は、別の電源を試してください。
○コンピュータの再起動を試してみてください。
Peel3Dインストールフォルダにあるドライバーの手動更新を試してみてください(例、 C:\Program Files\Creaform\Peel3D\Drivers)
コントローラの場合、[…]\3DUsbControllerに進みます。
カメラの場合、[…]\3DUsbImagingに進み、「dpinst64.exe」を右クリックして [管理者として 実行]を選択します。
○コンピュータに接続されている、競合している可能性のある他のUSBデバイスを外してみてください。
○可能な場合は、別のUSBケーブルを試してください。
○可能な場合は、別のコンピュータを試してみてください(出来れば別のモデル)。
○ソフトウェアをアンインストールしてから再インストールしてみてください(入手可能な最新バージョンをインストールしていることを確認してください)。

上記内容で改善されない場合は、本体の故障の可能性があります。
弊社サポートまでご連絡下さい。

お調べの事柄は解決しましたか?右側のボタンを押してください。
記事の品質向上のためご意見ください
Tags:
目次