この度、Mastercam2026がリリースされました。
一部抜粋した機能につきましては、下記をご覧ください。
アップデート機能詳細
【新たに追加された機能】
〇深さ臨海での平面加工の制御
深さ臨海を使用して、同時3軸を行いながら重要な平坦部を加工します。
〇テーパー付きらせん進入による効率の向上
らせんのみ進入方法に新しいチェックボックスが追加され、テーパー付きらせんを作ることができるようになりました。
〇保護領域動作の優先順位付け
角度変化が最も少ないパスを選ぶことができるようになりました。
〇ソリッド穴の中空サポート
「中空を含める」を選択できるようになりました。
〇ロフトサーフェスの強化
・チェイン方向の自動整列
・サーフェスの正接を最初と最後のチェインに合わせる
・ガイド曲線
・ダイナミックシンクロ
〇Lathe GTC 工具データのインポート
GTCパッケージからLathe工具データをインポートできるようになりました。
〇マシンエクスプローラから外部ファイルのリンク
.machineファイルに外部ファイルへのリンクを含めることができるようになりました。
〇旋盤加工ツールパスにおけるパラメタの保存と読み込みのサポート
Lathe及びMill-Turnの旋削ツールパスは、ツールバーボタンを使用してツールパラメータを保存及びロードできるようになりました。
〇Mill-Turnで利用可能なサーフェスとワイヤフレームのツールパス
Mastercam2026のMill-Turnユーザーは、Mastercamのサーフェス荒取り、サーフェス仕上げ、ワイヤフレームツールパス一式を使用できるようになりました。
〇PrimeTurmingの強化
・Prime Turming用角度付き切削
・PrimeTurmingに対応したピンチターニング
・切削終了時の送り速度の調整
〇工具とホルダを作成するための新しいインターフェース
Mill工具とホルダを作成するために再設計されたインターフェースを備えています。
〇再設計された平面マネージャ
平面マネージャのデザインが一新されました。
〇再設計されたレイヤーマネージャ
レイヤーマネージャのデザインが一新されました。
〇ジオメトリ選択検証
選択検証機能が更新され、ジオメトリの更新がより簡単で正確になりました。
〇ツールパスマネージャからマシングループ設定にアクセス
マシングループ設定ページにアクセスしやすくなりました。
〇CADファイルサポートの更新
CADファイルトランスレータのアップデートが行われました。
サポートされているファイルフォーマットリストはこちら
そのほかたくさんの追加機能がございます。詳細はこちら
こちら
~入手方法~
・Mastercam年間保守契約がご加入の場合、最新版へ更新いただけます。
インストーラのダウンロードはこちら
・Mastercam年間保守契約未加入のお客様は、弊社までお問い合わせください。
お問合せはこちら